遊びはなんでも本気を出したいブログ

趣味や日常のくだらないことをツラツラ書いていきます

ポケモンGO

f:id:sublimely400:20160731215753p:image

 

ポケモンGOが配信されはや一週間。皆さん元気にポケモンゲットしていますか?私は無課金ながらも頑張っております!

そもそも私にとってポケモンは世代的にドンピシャで、フシギバナが表紙の緑バージョンや、カメックスが表紙の青バージョンをよくしたものです。そのよくしたもののレベルは、双方合わせておそらく20回はクリアしたと思います。

それもあってか今でもイワヤマトンネルは、フラッシュの秘伝マシンが無くてもクリア出来ると断言できます。それくらいやり込みました。中でも好きなポケモンは、ダグドリオです。小さい癖に進化すると三匹に増え、単純に3倍の強さやんけ!と思ったこと(ドードリオ等は、胴体が一つなので強い訳ないやろ!と思っていました)、町のジムでは電気タイプを使用してくるんですが、同じ町で手に入るディグダの地面タイプに対する電気タイプの攻撃の、効果はないようだに無敵感を覚えたこと、スピードが速く、基本先制攻撃が出来ることが理由ですかね?

 

そうそうポケモンGOの話でしたね。

大阪近郊で大阪城公園扇町公園ポケモンの巣と判明し、賑わっているとのこと。すぐに行けるようなところではないので私はまだ訪れた事はありませんが、かなりの人が集まっているそうな…。遊びは本気がモットーの私としては、全然本気を出せておりませんが、一度は訪れ粘ってみたいなと思っております。しかしマナーが悪い等問題も多いみたいですね…。

人が集まればそれだけトラブルは増えるでしょうし、普段人があまりいない所に人が増えれば、付近の住民からしたら心中穏やかではないでしょう。特に夏休みということで、羽目を外したがる中学生、高校生らはなにをするかわからないという点も問題に上がるでしょうね。

この問題については、沈静するのは夏休みが終わる、そもそも飽きる…いずれも時間が必要かと思います。やはり、大人がしていることを真似し大義名分を持ち出し、大人がやってるから…等の言い訳を無くしていくしかこういった事の解決はないのかなぁ…。

 

ひとまず私はポケモンを全てゲットするか、レベルをマックスに上げた段階でクリアとしたいところなので、楽しんでいこうと思っております!

 

さて、体調不良の嫁の為に、体のよさそうなものでも見てくるついでに散歩してきますかね!