遊びはなんでも本気を出したいブログ

趣味や日常のくだらないことをツラツラ書いていきます

八ヶ岳

台風が来る前とはいえ、天候にも恵まれ登り始めました!

全く雨は降らず、若干風があるかな?

f:id:sublimely400:20160824194008j:image

道中の景色が素晴らしくいい!

 

f:id:sublimely400:20160824194047j:image

 北アルプス( ^ω^ )

 

オーレン小屋で荷物を預け、いざ箕冠山(みかむりやま)、東天狗、西天狗へ!

 

f:id:sublimely400:20160824194232j:image

 

東天狗の景色!

 

f:id:sublimely400:20160824200957j:image

 

とても気持ちがよかったです!

 

やはり2000メートルを超えると高度感がすごくよく 、この日の気温は16℃と過ごしやすい1日でした( ^ω^ )

関東の山は2000メートル級が沢山ありますが、関西の山は2000メートル超えの山々がなかったんじゃないかな…

 

その後オーレン小屋に戻り、晩酌!

1日目は疲れもあり、6時には就寝しました(^ー゜)