遊びはなんでも本気を出したいブログ

趣味や日常のくだらないことをツラツラ書いていきます

きーみーがーよーはー

f:id:sublimely400:20160825222332j:image

諏訪神社にて、君が代の歌詞に出てくるさざれ石の意味を初めて知りました…(´Д` )

 

簡単に言うと、歌詞の中のさざれ石のいわおとなりて、は

小石が積もり積もって
大岩となり
その岩にコケが生えるほどに
永遠といえるほどに長く長く続きますように

というように、このさざれ石は小石の集合体が集まってできた物なそうな…、イメージとしては、スライムが集まってキングスライムになるといった感じでしょうか…

f:id:sublimely400:20160825222819j:image

から

f:id:sublimely400:20160825222825j:image

 

色々なところを巡るたび、教養が身に着く毎日です(^ー゜)

やはり物を知らない阿呆は色んなところにいくべきだなぁと思いました(=゚ω゚)ノ