遊びはなんでも本気を出したいブログ

趣味や日常のくだらないことをツラツラ書いていきます

職場内での話(トラブル編 )

f:id:sublimely400:20160911222906j:image

私の職場では、社員席、アルバイト席があり、私の割り振られている仕事の中の一つで、そのアルバイトさんの管理をしたりしなかったりする仕事があります。

 

アルバイトさんは、全員女性で20代〜50代と幅広い世代の方がいるんですが、どうやら50代の人(以下aさん )と30代の人(以下bさん )がパソコン関係で揉めているみたいなんです…(´Д` )

 

基本的に、年齢が若ければ若いほど、パソコンに触れる機会が多いため、パソコンに詳しい人が多いイメージがあります(あくまで主観です )。ただ、私の職場のaさんがプライドが高いのかbさん言い方が悪いのかbさんから教わる事を拒否しており、自分でなんとか打開策を考えているみたいです…。それが続き、次第にaさんが席から離れた後、bさんがaさんのパソコンを触り、修正するようになってしまいました。それで気を悪くしたaさんとトラブルが起こっております…(´Д` )

 

客観的に、aさんが悪いやんけ!と言いたくなるのですが、なんとかトラブルを解消しろと上司に言われ、どう解決したらいいのかと考えております。日中の仕事は人の事を考えられる程時間に余裕がある訳ではないので、こうやって休日に考えているのですが、

①aさんに辞めてもらう 雇用上出来ない

②bさんにそういった行為を辞めてもらう 仕事の為を思ってもありますが、ある程度は必要かなと

③aさんにもう少し歩み寄りの姿勢を依頼する 上席から依頼が必要か

④ほっとく 誰から何を言われようが、知るかボケの精神が必要 ちなみにこの精神は持っている為最悪これか

 

と私自身無能の為解決策があまり出てこないんよねぇ…

 

さて、明日に向けてゆっくり寝ますかな(´・_・`)