遊びはなんでも本気を出したいブログ

趣味や日常のくだらないことをツラツラ書いていきます

太刀魚釣りに行って来ました!

f:id:sublimely400:20160928211524j:image

 

和歌山の阪南あたりまで、船に乗り太刀魚釣りに行って来ました( ^ω^ )画像は釣果です!

 

結論から言うと、台風が近づいていたこともあり、釣果は最悪らしく、友人の12匹が最多でした(´・_・`)ちなみに私は5匹しか釣れませんでした…(´Д` )

 

f:id:sublimely400:20160928211740j:image

こんなに行きしなは楽しそうにしていたのに!!

 

f:id:sublimely400:20160928211852j:image

f:id:sublimely400:20160928211932j:image

気を取り直して、帰宅後は疲れた体に鞭を打ち、頑張って捌きましたo(`ω´ )o

 

f:id:sublimely400:20160928212041j:image

f:id:sublimely400:20160928212007j:image

f:id:sublimely400:20160928212117j:image

三枚におろし、2匹は刺身に、2匹は塩焼き、1匹は天ぷらにしました!

わかりきったことを言いますが、滅茶苦茶美味しかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

あ、そういえば、三枚におろした後、骨部分を乾燥させ、程よい大きさに切り、素揚げしたものに塩をかけただけのものがものすごく美味しかったので、是非試してみてくださいね( ^ω^ )

ビールがものすごくすすむ…(´-`)

 

また機会があれば釣りに行こうと思うのでした(=゚ω゚)ノ